切らずに最後まで見終わった全22作品をランキング形式で感想を述べます!「あの作品が低かった~」って怒らないでくださいね(゚ー゚;
作品名の左についている10段階評価は↓のページの通りです。(ただし、このページを書いてる時点での評価)
ではまいりましょう!
一部作品はツイッターで最終話感想を書きました!!(ここの感想より丁寧に書いてる)
第22位【防具屋】2/10
感想:謎アニメ
第21位【ガイコツ書店員】2/10
感想:新感覚!書店員さんの裏側が知れて、本屋に行きたくなった!
第20位【CONCEPTION】2/10
感想:ダンガンロンパ系列だと思ってたら狂気アニメだった
第19位【いもいも】2/10
感想:作画崩壊で話題になってなかったら多分切ってた
最終話:
最終話を視聴。作画が全然崩れてなくて逆に少し不安になった
— ぴりぴり✨@わたてん13話 (@piripiri_la) January 2, 2019
いろいろとストーリーがぶっ飛んでたけど面白かった!
#いもいも
第18位【色づく世界】3/10
感想:1話と最終話は良かった
最終話:
最終話を視聴!この作品のテーマが伝わってきてものすごく感動した!
— ぴりぴり✨@わたてん13話 (@piripiri_la) January 11, 2019
でも60年後の世界で墓参りの描写があったりして時は残酷...
絵本の話は本当に鳥肌が立った...!
魔法写真美術部の孫たちらしき子が写ってたとこで終わっててしみじみ#色づく世界の明日から
第17位【でびどる】3/10
感想:ゆーるい感じの3Dアニメ
最終話:
冒頭に「この動画は真面目に作りました」て書いてあったり、同じ時期のアニメのキャラを出してケンカを売るスタイルが最終話でも自由すぎ!
— ぴりぴり✨@わたてん13話 (@piripiri_la) December 22, 2018
途中でOP曲のライブがあったんだけど、あのクオリティーの高さでfullはすごい!
アドリブ編なし、曲の良さで無理やり良い感じで終わらせていく感じ..#でびどる
第16位【ベルまま。】3/10
感想:もふもふでかわいい!癒やし
第15位【ソラウミ】3/10
感想:序盤は微妙だったけど、なかなかのスルメアニメ
第14位【メルクストーリア】3/10
感想:アプリゲーム原作のアニメだけど、とても感動できるストーリー
最終話:
最終話を視聴!本当に演出が素晴らしすぎて心温まる作品!
— ぴりぴり✨@わたてん13話 (@piripiri_la) January 22, 2019
エンドロールでものすごく感動した😭
#メルスト
第13位【寄宿学校のジュリエット】4/10
感想:キャラがみんなかわいいアニメ。個人的に2期見たい
最終話:
最終話を視聴!この作品のもとになったロミオとジュリエットのような展開!
— ぴりぴり✨@わたてん13話 (@piripiri_la) January 12, 2019
犬塚くんがプリフェクトを目指すところで終わって、続きがすごい気になる...
もし2期があるなら双子ちゃんたちがより登場するのかな?
キャラがかわいいアニメだった!#寄宿学校のジュリエット
第12位【衛宮さんちの今日のごはん】4/10
感想:1年間ともにしたアニメ!!レシピ参考にしたい!
第11位【中間管理録トネガワ】4/10
感想:2クール視聴したアニメ!カイジは知らないけどなかなか面白かった
第10位【ひもてはうす】4/10
感想:もう1つの3Dアニメ枠!こっちの方がギャグも秀逸で面白いし好き
最終話:
最終話が特番だとは思わなかったw
— ぴりぴり✨@わたてん13話 (@piripiri_la) January 3, 2019
いつもギャグが面白くて毎週が楽しみだったな~
まさかのゲストが山寺宏一さん!
相変わらずアドリブパート面白かった!!#ひもてはうす
第9位【ゴブリンスレイヤー】5/10
感想:強い主人公がゴブリン退治を専門としているというなかなかないストーリー!
最終話:
最終話を視聴! 冒険者みんなで戦うのすっごくアツかった!
— ぴりぴり✨@わたてん13話 (@piripiri_la) January 5, 2019
1話からのみんなに対する心の変化が感動...
ゴブリンスレイヤーの美男顔見てみたーい!!
特殊EDとかも素晴らしい演出だったね 2期があったら冒険者になってほしいね
#ゴブスレ pic.twitter.com/fWIwD7bfhU
第8位【RELEASE THE SPYCE】6/10
感想:スパイ描写がしっかりしてて見ごたえがあった!才賀伊智香ちゃん編も見たい
最終話:
大晦日に最終話視聴!
— ぴりぴり✨@わたてん13話 (@piripiri_la) January 1, 2019
すっごくアツい展開で、作画も劇場版並みに動いてて大迫力だった!
白虎ちゃんたちが戦いに加わってすごく感動...
最後モモちゃんの新弟子の孫市(才賀伊智香)ちゃんかわいい 2期があれば主人公かな?
このシーン、モモちゃんは完全に弱点を克服したんだね...#リリスパ pic.twitter.com/LJMmjbksKq
第7位【アニマエール】6/10
感想:後半になってからすっごく面白かったし、かわいい!牛久花和ちゃん大好き
最終話:
最終話を視聴!!とにかくみんなかわいい!
— ぴりぴり✨@わたてん13話 (@piripiri_la) January 3, 2019
みんなが団結して、楽しみながらチアやってるのが伝わってくる!
大会が会場が駒沢公園の体育館が聖地でリアルだな~って思った
まとめ方もとってもきれいで終わるの悲しい作品の1つだね😭#アニマエール pic.twitter.com/IHmSk1Vd5B
第6位【うちのメイドがウザすぎる!】7/10
感想:動画工房特有の作画の良さ!OPやEDも好き
最終話:
毎回ホームコメディみたいなギャグアニメだったけど最終話はシリアス回。
— ぴりぴり✨@わたてん13話 (@piripiri_la) December 22, 2018
ついにつばめさんの過去が語られたね...
今回は全体に色彩が薄めで、仲直りで一気に輝きはじめて、ミーシャちゃんがつばめさんを招き入れた演出はとても鳥肌が立った!
きれいにまとまった終わり方でとてもよかった!
#uzamaid
第5位【となりの吸血鬼さん】7/10
感想:最高のきらら作品!と言いたいけど実はきらら系じゃないけどいいよね
最終話:
最終話を視聴!
— ぴりぴり✨@わたてん13話 (@piripiri_la) January 5, 2019
最後に1話の流れは感動... かわいい吸血鬼がいる生活いいな~
1回でもいいから全員がそろってほしかったね
今期1番の日常アニメだった! 2期待ってる!! #吸血鬼さん pic.twitter.com/Hc1dRha7VR
第4位【叛逆性ミリオンアーサー】7/10
感想:あの狂気系ギャグがヤバイのとキャラがみんなかわいい
第3位【ゾンビランドサガ】7/10
感想:今期一番話題になったアニメ!!第1話が面白すぎて死ぬほど笑った!ストーリーも完璧なんだけど、3Dライブがちょっとだけイマイチ...ゾンビもの特有の続編がありそうな終わり方だったから2期待ってる!
最終話:
最終回リアタイで見たけどもう1回見た!
— ぴりぴり✨@わたてん13話 (@piripiri_la) December 21, 2018
巽幸太郎さんの本名は乾くんで、さくらちゃんと同級生だったんだね
辰巳と戌亥は真逆の位置にある方角で、性格とかを変えてまでずっと応援してたんだね😭
今までのキャラがみんな登場したライブすっごく熱かった!!
2期待ってるよ!!#ゾンビランドサガ
第2位【弱酸性ミリオンアーサー】7/10
感想:もう70話までいってて、相変わらずにょぽみワールドが広がってて狂気度足りてる。EDの歌に中毒になった。叛逆性と同時に次のクールが楽しみ
第1位【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】8/10
感想:タイトルからは想像もつかないような良作品。とにかく主人公の話の切り返しがうまくて、それぞれの事件もストーリーが良くできてて毎週楽しみだった作品!特に最終回の妹関連の話が特にすごくて鳥肌が立った!ラノベ原作だとは信じられないくらい良い内容だった!続編も楽しみ!!
最終話:
最終話を視聴!咲太くんすごいなあ...“楓”ちゃんと“かえで”ちゃんで実質妹を2回失ったのに誰にも弱音を吐かないところが大人すぎる
— ぴりぴり✨@わたてん13話 (@piripiri_la) January 5, 2019
麻衣先輩との関係が憧れちゃうね
特殊ED😭
作品名で敬遠してる人がいたら全員に見てほしい、今期で1番ストーリーが良かった作品!続編の映画が待ちきれない!!#青ブタ pic.twitter.com/neJveu31xW
[まとめ]
今期もたくさんの作品を最終回まで視聴できたので、豊作だったと言えると思います!でもでも、22作品以上も見たので、完走するだけで精一杯でなかなか長い感想が書けなかったし、1月中旬までかかっちゃった。
2019年冬アニメクールも楽しみです!視聴継続中の作品は、このページの最初の方にも上げた、『今まで視聴した全アニメの10段階評価【随時更新】』というページの一番下の方に載ってますのでそちらも見てくださいね!そちらの方は、常に更新しています!それでは、また別のページでお会いしましょう!(*^_^*)/