【2018年秋アニメ】視聴したアニメのランキング&感想

切らずに最後まで見終わった全22作品をランキング形式で感想を述べます!「あの作品が低かった~」って怒らないでくださいね(゚ー゚;

 

 

作品名の左についている10段階評価は↓のページの通りです。(ただし、このページを書いてる時点での評価)

piripiri-y.hatenablog.com

 

 

ではまいりましょう!

一部作品はツイッターで最終話感想を書きました!!(ここの感想より丁寧に書いてる)

第22位【防具屋】2/10

感想:謎アニメ

 

 

第21位【ガイコツ書店員】2/10

感想:新感覚!書店員さんの裏側が知れて、本屋に行きたくなった!

 

 

第20位【CONCEPTION】2/10

感想:ダンガンロンパ系列だと思ってたら狂気アニメだった

 

 

第19位【いもいも】2/10

感想:作画崩壊で話題になってなかったら多分切ってた

最終話:

 

 

 

第18位【色づく世界】3/10

感想:1話と最終話は良かった

最終話:

 

 

 

第17位【でびどる】3/10

感想:ゆーるい感じの3Dアニメ

最終話:

 

 

 

第16位【ベルまま。】3/10

感想:もふもふでかわいい!癒やし

 

 

第15位【ソラウミ】3/10

感想:序盤は微妙だったけど、なかなかのスルメアニメ

 

 

第14位【メルクストーリア】3/10

感想:アプリゲーム原作のアニメだけど、とても感動できるストーリー

最終話:

 

  

 

第13位【寄宿学校のジュリエット】4/10

感想:キャラがみんなかわいいアニメ。個人的に2期見たい

最終話:

 

 

 

第12位【衛宮さんちの今日のごはん】4/10

感想:1年間ともにしたアニメ!!レシピ参考にしたい!

 

 

第11位【中間管理録トネガワ】4/10

感想:2クール視聴したアニメ!カイジは知らないけどなかなか面白かった

 

 

第10位【ひもてはうす】4/10

感想:もう1つの3Dアニメ枠!こっちの方がギャグも秀逸で面白いし好き

最終話: 

 

 

 

第9位【ゴブリンスレイヤー】5/10

感想:強い主人公がゴブリン退治を専門としているというなかなかないストーリー!

最終話:

 

 

 

第8位【RELEASE THE SPYCE】6/10

感想:スパイ描写がしっかりしてて見ごたえがあった!才賀伊智香ちゃん編も見たい

最終話:

 

 

 

 

第7位【アニマエール】6/10

感想:後半になってからすっごく面白かったし、かわいい!牛久花和ちゃん大好き
最終話:

 

 

 

第6位【うちのメイドがウザすぎる!】7/10

感想:動画工房特有の作画の良さ!OPやEDも好き

最終話:

 

 

 

第5位【となりの吸血鬼さん】7/10

感想:最高のきらら作品!と言いたいけど実はきらら系じゃないけどいいよね
最終話:

 

 

 

第4位【叛逆性ミリオンアーサー】7/10

感想:あの狂気系ギャグがヤバイのとキャラがみんなかわいい

 

 

第3位【ゾンビランドサガ】7/10

感想:今期一番話題になったアニメ!!第1話が面白すぎて死ぬほど笑った!ストーリーも完璧なんだけど、3Dライブがちょっとだけイマイチ...ゾンビもの特有の続編がありそうな終わり方だったから2期待ってる!

最終話:

 

 

 

第2位【弱酸性ミリオンアーサー】7/10

感想:もう70話までいってて、相変わらずにょぽみワールドが広がってて狂気度足りてる。EDの歌に中毒になった。叛逆性と同時に次のクールが楽しみ

 

 

第1位【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】8/10

感想:タイトルからは想像もつかないような良作品。とにかく主人公の話の切り返しがうまくて、それぞれの事件もストーリーが良くできてて毎週楽しみだった作品!特に最終回の妹関連の話が特にすごくて鳥肌が立った!ラノベ原作だとは信じられないくらい良い内容だった!続編も楽しみ!!

最終話:

 

 

 

[まとめ]

今期もたくさんの作品を最終回まで視聴できたので、豊作だったと言えると思います!でもでも、22作品以上も見たので、完走するだけで精一杯でなかなか長い感想が書けなかったし、1月中旬までかかっちゃった。

 

2019年冬アニメクールも楽しみです!視聴継続中の作品は、このページの最初の方にも上げた、『今まで視聴した全アニメの10段階評価【随時更新】』というページの一番下の方に載ってますのでそちらも見てくださいね!そちらの方は、常に更新しています!それでは、また別のページでお会いしましょう!(*^_^*)/