容量なしAndoridでもサクサク原神をプレイする方法【Geforce NOW】

お久しぶりです。ぴりです

 

最近プレイできるようになったばかりで記事が全くなかったので取り急ぎ公開します。

 

 

【システム要件】

cloudgaming.mb.softbank.jp

 

【遊び方】

1.Google Playストアで「NVIDA Geforce NOW」アプリをインストールします。

2.GeForce NOW アプリを起動します。

3.アプリの起動後、「ログイン」をタップしてください。

4.ブラウザでプロバイダー選択画面が開きます。「SoftBank」をタップします。

※使ってるスマホキャリアとは関係ありません。

5.ログイン画面が出るので、アカウントを作成していない場合は作成してください。(仮登録→本登録→フリープラン申し込み)

フリープラン詳細:

https://cloudgaming.mb.softbank.jp/news/20210603/

6.ログインします。

7.画面右上の虫眼鏡マークをタップして、「原神」を検索します。

8.「原神」をタップし「プレイ」をタップすると、ネットワークのテスト後にゲームストリーミングの読み込みが始まります。

※ ネットワークの品質が悪い場合、警告が表示されます。

※ぴりは非推奨の2.4GHzWi-Fiでもプレイできました。

※間違えてWi-Fiではなくモバイルデータ通信にしてると死にます。

9.混雑時は順番待ち。「あなたの前には次の数のゲーマーがいます:XXX」と表示されます。100人以上いる場合は、別のことでもして気長に待ちましょう。

※8/28(日)お昼時のプレイで400人待ちでした。

10.Hoyoverse通行証アカウントでログイン!

11.プレイ!

プレイの様子:

※サクサクとはいきませんでしたが、スマホ版の操作感で普通にプレイできました。推奨Wi-Fiであれば遅延もないのかな?

12.その他のQ&Aはこちら↓

genshin.hoyoverse.com